2017年3月のブログ

ニュースレター4月号できました

2017年3月29日 水曜日

こんにちは、ひかり整骨院院長です。

なんやかやと大変な思いをしているうちに、気が付いたらもう桜の開花の話題を聞くようになってきました

暖かくなってくると一気に開花するのでしょうか。
桜の名所である荒川の土手に花見に行けるのが楽しみな時期になってきましたね。

さて、毎月恒例になってきました当院のニュースレターも新しい4月号ができました

今月の内容は「テーピングでケガ予防」「予防につながる定期的なプロケア」です。
どちらも「予防は大事!」という内容になっています。

テーピングは、当院でもケガの治療時におおいに利用しています。
使い方によってはケガの予防にもつながりますのでうまく活用していきたいですね。

定期的なケアも当院では重視しています。
よく患者様にお話ししていますが、悪くしないように早めの対策をすることで悪化させて大変な思いをしないで済みます。

幸いなことに当院の患者様はそれを実行していただいている方が多く、良い状態を保てている方が多いです。
「おかげさまで普通にいろいろなことができています!」「今年は痛くならずに一年過ごせました!」と言っていただけると嬉しいものです。
きちんと通っていただいた患者様自身の努力の成果なんですけどね

私も早く痛みがなくなって気持ちよく仕事がしたいものです。
いまさらではありますが、痛いって本当に辛いことですものね。

それではまた

診療再開しております

2017年3月28日 火曜日

こんにちは、ひかり整骨院院長です。

ながらくご迷惑をおかけしてしまいましたが、昨日より診療再開しております。

とは言え明日29日(水)までは午前中のみの診療とさせていただいております。
午後にご来院いただいている患者様には引き続きご迷惑をおかけしております。申し訳ありません。

30日(木)より、普通の診療時間になる予定です。

ご来院いただいた患者様には皆さんにご心配していただき、有り難い限りです。
また、久しぶりに仕事をしてみて、やはり私はこの仕事が好きなんだなぁと思いました。

まだ体調は万全とは言えませんが、できる限り頑張ってまいります。
色々な面でまだ未熟ですので、これからも精進してまいります。

仕事を始めてからこんなに長期間休んだのは初めてでした。
大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでしたが、これからもよろしくお願いいたします。

診療再開のお知らせ

2017年3月26日 日曜日

こんにちは、ひかり整骨院院長です。

長らくお休みをいただいてしまいご迷惑をおかけしてしまいましたが、明日27日(月)から診療再開いたします。

とはいえまだ完治していないため、

29日(水)までは午前中のみ診療 午後休診

とさせていただきます。
引き続きご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

診療開始予定日のお知らせ

2017年3月22日 水曜日

こんにちは、ひかり整骨院院長です。

このたびは急に長期の休診となってしまい大変ご迷惑をおかけしております。
申し訳ありません。

一日でも早く診療再開したいと思っているのですが症状がなかなか引きません

診察していただいたお医者様や周囲の人たちからも「無理するな。」と言われてしまいました。

焦って再開してぶり返してしまっても仕方ないので、たいへん心苦しいのですが 「26日 日曜日」 まで療養させていただこうかと思います。
27日(月)に診療再開の予定とさせていただきます。

重ねての予定変更でご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

診療開始日のご案内

2017年3月19日 日曜日

こんにちは、ひかり整骨院院長です。
このたびは急な休診となってしまい、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

痛みは徐々に治まりつつあるのですが、いまだに起き上がると首から腕にかけて痛みが走ります。
そのため診療開始できるようになるには、もう少しお時間をいただきたく思います。

診療していただいたお医者様には「2~3週間かかりますよ」と言われてしまいました

ご迷惑をおかけしてたいへん心苦しいのですが、23日(木)の診療再開を予定しております。
よろしくお願いいたします。

休診のお知らせ

2017年3月13日 月曜日

こんにちは、ひかり整骨院院長です。

首の症状の療養のため、しばらく休診させていただきます。

予定では21日(火曜日)の再開予定ですが、前後する場合はあらためてご連絡させていただきます。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

臨時休診のお知らせ

2017年3月10日 金曜日

こんにちは、ひかり整骨院院長です。

急ではありますが、本日臨時休診とさせていただきます。

持病である頸椎ヘルニアが、10年ぶりくらいに出てしまいました。
来院予定だった患者様にはご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません。

数日で再開できると思います。
再開の折にはあらためてご連絡させていただきます。

申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

3月になりました!

2017年3月 2日 木曜日

こんにちは、ひかり整骨院院長です。

ついこの前に年が明けたばかりの様な気がしていましたが、気が付いたらもう3月です

厳しい寒さがかなり和らいできた気がしますね。

確定申告関連の作業で忙しく、またブログの更新を怠ってしまっていました。申し訳ありません。
皆様はお元気だったでしょうか?

ブログを更新していなかった間に、また新しいニュースレター3月号が出ています。
今月の特集は「多動」と「肩こりについて」です。

「多動」は、「健康のために動く量を増やしましょう」という内容です。
「肩こりについて」は原因や対策、対処方法などが載っています。

来院の際にご自由にお持ちになってください。
最近では毎月楽しみに読んでくださっている方も増えてきたようです。

暖かくなって過ごしやすい日が増えてきましたが、寒暖の差が激しいです。
花粉も飛んできていますので体調管理にはくれぐれも気を付けましょう

明日は雛祭りですね。
当院内にもお雛様がたくさん出ています。
その中でも一番人気はこちら↓

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です