ひかり整骨院のGWの予定

こんにちは、ひかり整骨院院長です。

ひかり整骨院のGWの予定をお伝えいたします。

当院はカレンダー通り5/3(日)~5/6(水)にお休みをいただきます。

他の日はコロナ対策をしっかりしながら通常通り診療いたします。

また、ひかり整骨院のニュースレター5月号も出来上がりました。

いつも通り院内に設置していますので、ご自由にお持ちください。

今月の特集は「サプリ」と「ぽっこりお腹」です。

色々と大変ですがGWも気を抜かず、不要不急の外出を避けこまめな手洗い、消毒でこの困難な局面を乗り切りましょう。

ひかり整骨院の対策、今後の方針について

こんにちは、ひかり整骨院院長です。

緊急事態宣言に対しての当院の対応、今後の方針についてお伝えいたします。

当面は変更なく診療継続の予定です。

この決定をした根拠といたしまして、以下の通りです。

・休業要請はなされていない職種である

・施術者は院長一人なので感染拡大防止対策がとりやすい

・施術はベッドごとに独立しており、院内面積や患者様来院数からソーシャルディスタンスが確保しやすい

・院内に2か所換気扇が設置され、換気口、換気用窓も数か所あるため換気がしやすい

そのうえで、以下のような対策を講じてまいります。

・施術者のマスク着用、手指洗浄、消毒の徹底

・患者様一人ごとのベッドや機材の消毒

・常時換気、加湿、休憩時間ごとのドア開放換気 院内設備機材の消毒 空気清浄機設置

患者様におかれましても、来院時のマスク着用、アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

アルコールは院内に設置しています。

また、発熱や風邪様症状等の体調不良時のご来院もご遠慮ください(施術をお断りする場合があります)

当面は平常通りの予定ですが、状況の変化によっては臨時休業や診療時間の変更、短縮の可能性もございます。

こちらのホームページやツイッター、院前にて告知いたしますのでご了承ください。

それではお互いやれることをキッチリとやり、不要不急の外出を避け、手洗いうがい手指消毒を徹底してこの局面を乗り切りましょう。