年末年始休診日のお知らせ

こんにちは、ひかり整骨院院長です。

久しぶりの投稿となってしまいました(^_^;)

冬至となり寒さも本格化していますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、当院は以下の通り年末年始のお休みをいただきます。

12/30(水)~1/3(日)

以上、よろしくお願いいたします。

色々と大変な状況ですが良い年末年始にしましょうね。

それではまた。

あ、ブログはさぼり気味ですがツイッターはほぼ毎日つぶやいています(大したことは言っていませんが)

お盆休みのお知らせ

こんにちは、ひかり整骨院院長です。

当院では以下の通り、お盆休みをいただきます。

8/13(木)~8/16(日)

※8/12(水)は午後休診です。

よろしくお願いいたします。

臨時休診のお知らせ

こんにちは、ひかり整骨院院長です。

7/31(金)の午後は、都合により休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

診療再開しております

こんにちは、ひかり整骨院院長です。

本日5/28(木)より診療再開しております。

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

臨時休診のお知らせ

こんにちは、ひかり整骨院院長です。

急ではございますが、院内の電気治療器故障のため急きょ休診とさせていただきます。

復旧に数日程度かかりそうですので、診療再開時には追ってご連絡させていただきます。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

ひかり整骨院のGWの予定

こんにちは、ひかり整骨院院長です。

ひかり整骨院のGWの予定をお伝えいたします。

当院はカレンダー通り5/3(日)~5/6(水)にお休みをいただきます。

他の日はコロナ対策をしっかりしながら通常通り診療いたします。

また、ひかり整骨院のニュースレター5月号も出来上がりました。

いつも通り院内に設置していますので、ご自由にお持ちください。

今月の特集は「サプリ」と「ぽっこりお腹」です。

色々と大変ですがGWも気を抜かず、不要不急の外出を避けこまめな手洗い、消毒でこの困難な局面を乗り切りましょう。

ひかり整骨院の対策、今後の方針について

こんにちは、ひかり整骨院院長です。

緊急事態宣言に対しての当院の対応、今後の方針についてお伝えいたします。

当面は変更なく診療継続の予定です。

この決定をした根拠といたしまして、以下の通りです。

・休業要請はなされていない職種である

・施術者は院長一人なので感染拡大防止対策がとりやすい

・施術はベッドごとに独立しており、院内面積や患者様来院数からソーシャルディスタンスが確保しやすい

・院内に2か所換気扇が設置され、換気口、換気用窓も数か所あるため換気がしやすい

そのうえで、以下のような対策を講じてまいります。

・施術者のマスク着用、手指洗浄、消毒の徹底

・患者様一人ごとのベッドや機材の消毒

・常時換気、加湿、休憩時間ごとのドア開放換気 院内設備機材の消毒 空気清浄機設置

患者様におかれましても、来院時のマスク着用、アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

アルコールは院内に設置しています。

また、発熱や風邪様症状等の体調不良時のご来院もご遠慮ください(施術をお断りする場合があります)

当面は平常通りの予定ですが、状況の変化によっては臨時休業や診療時間の変更、短縮の可能性もございます。

こちらのホームページやツイッター、院前にて告知いたしますのでご了承ください。

それではお互いやれることをキッチリとやり、不要不急の外出を避け、手洗いうがい手指消毒を徹底してこの局面を乗り切りましょう。

ひかり整骨院の感染症対策について

こんにちは、ひかり整骨院院長です。

昨今の状況を鑑みて、当院でも感染症対策としてスタッフもマスク着用とさせていただきます。

患者様につきましても、できるだけご来院の際にはマスクの着用のご協力をお願いいたします。

アルコール消毒薬は院内に設置していますのでご利用ください。

治療用ベッドや院内機材、施術者の手指の消毒も出来る限り頻繁に行っております。

現状では上記対策を取りながら平常通りの診療を行っていく予定ですが、感染拡大などの状況の変化によっては臨時休診を実地させていただく可能性もございます。

その際にはこちらのブログ、公式ツイッター、院前の掲示等にてお知らせいたします。

色々と大変なことが多いですが冷静に状況を把握して騒ぎすぎず、一番の予防策である手洗いうがい消毒を確実に行い、栄養休息睡眠をしっかり摂って乗り切りましょう!

ひかり整骨院の年末年始休診日のお知らせ

こんにちは、ひかり整骨院院長です。

告知が遅くなってしまいましたが、年末年始は以下の通りお休みをいただきます。

休診 12/28(土)~1/3(金)  ※1/4(土)は午後5時まで

寒くなり乾燥もしているので、風邪やインフルエンザが流行っているようです。

手洗いうがいや加湿、栄養、休息睡眠などに気を付けましょう。

ブログの更新が滞ってしまっていますが、ツイッターはほぼ毎日更新しています。

良かったらそちらも見てみてください。

それでは良い年末年始を。

院内クリスマス!&ニュースレター12月号できました

こんにちは、ひかり整骨院院長です。

11月ももう終盤、すぐに12月が来そうです。

そこでひかり整骨院では毎年恒例のクリスマス装飾になりました(≧▽≦)

装飾担当はいつも通り妻です。院長はそういう事が全くできません( `ー´)ノ

いつもながらセンスに脱帽と感謝ですm(__)m

それとニュースレター12月号できました。

今月の特集は「ブルーライトって何?」と「お花でリラックス」です。

昨今いろいろなところで聞く、ブルーライトの正体と影響、対処法は?

生花は視覚、嗅覚、触覚などで人を癒す、という事が医学的にも証明されているそうです。

院内に置いてあります。ご自由にお持ちくださいね。

寒くなったせいか肩や首からくる頭痛、五十肩、ぎっくり腰の患者さんが増えています。

交通事故やスポーツでのケガの患者さんも多いです。

インフルエンザも流行ってきているようですので健康管理には十分気を付けましょう!

ツイッターもやってるのでよかったら見てみてください。

それではまた。