2017年1月のブログ

ニュースレター2月号できました

2017年1月31日 火曜日

こんにちは、ひかり整骨院院長です。
昨日の春のような暖かさから一転、また真冬の気温に逆戻りしてしまいましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今日は1月31日、1月も最後の日となってしまいました。
つい先日お正月を迎えたばかりといった感覚なのですが、一か月って早いですね

さて、毎月恒例となってまいりましたが当院のニュースレター2月号ができました。
今月は皆様にもなじみ深いけど怖い「ぎっくり腰」の特集です。
予防や注意点などが記載されていますので、ぜひ読んでみてください。

裏面は「継続的な施術の意義」です。
幸いにも当院の患者様はこのことをよく分かっていらして、悪化させる前に早めの来院や予防的に継続的な治療をされている方が多いです。
ケガをしてしまってからの治療も大事ですが、悪化させないための予防、メンテナンス的な治療の方が治療にかかる時間的、金銭的なロスが少なくて済みます

「毎年一回は腰を傷めて寝込んでたのに、先生の所に通うようになってからそんな事がなくなったよ」
こんなうれしいことを言っていただきながら定期的に通っていただいている方も数名いらっしゃいます。

ニュースレター2月号は院内に設置しています。
来院の際にご自由にお持ちください。
ご家族やお知り合いの分も余計にお持ちいただいても結構ですよ

インフルエンザが流行っているようですね。
手洗いうがいマスクの着用を心がけ、栄養、睡眠をしっかりとって体調管理に気を付けましょう。

それではまた

高校生も無料になりました

2017年1月20日 金曜日

こんにちは、ひかり整骨院院長です。

ここ数日たいへん寒い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
大寒ということで一年で一番寒い時期とのことですし、冬本番の寒さとしては普通なんでしょうけど体には応えますよね

実際に今いらしている患者さんも、寒さのせいで肩や首の筋肉がこわばってしまって辛くなっている方が多いです。
さらに状態が悪くなって頭痛にまでなっている方が結構多いですね。

風邪やインフルエンザも流行っているようですので、寒さ対策をしっかりとして体調管理には十分注意しましょう

さて、表題の本題ですが、昨年までは熊谷市在住の「中学生まで」のお子様は「こども医療費受給資格証」をお持ちいただければ負担金がかからず無料で施術を受けることができました。

それが今年からは「高校生まで」範囲が拡大されました。
新しい「受給資格証」が配布されていると思いますので、それをお持ちいただければ高校生まで無料で施術を受けることができます

部活の練習でケガをしたり、通学時の負担(重い荷物や長時間の通学など)で身体を傷めている高校生は多いです。
ついつい我慢してしまいがちですが、症状によっては一生続いてしまう重篤な状態になりかねません。

成長期の後半で身体が出来上がる大事な時期です。
ちゃんと治療をすれば治りも早い時期でもありますので、これからは、気軽に、早めに、治療に来ていただければと思います。

今日は天気予報で雪の予想が出ています。ちょっと心配ですね。
皆さんもお身体には気をつけてください。

それではまた

今年もよろしくお願いいたします

2017年1月 4日 水曜日

明けましておめでとうございます。
ひかり整骨院院長です。

遅くなってしまいましたが、謹んで新年のお祝いを申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

穏やかな日が続いた年末年始でしたが、皆様いかがお過ごしになりましたか?
院長は用事や都合が思いのほか多くて意外に忙しい年末年始でした

でも普段はなかなか会えない人に会えたりのんびりできる時間も取れたのでいい気分転換ができました

心機一転、今年も頑張っていきたいと思います。

ということで

当院は明日1/5より診療開始いたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です