2016年12月のブログ

ニュースレター1月号できました

2016年12月27日 火曜日

こんにちは、ひかり整骨院院長です。

早いもので今年もあと5日を残すのみとなってしまいました。
やり残したことがたくさんあるような気がして何だか変に焦りますね

さて、当院は明日で今年の診療を終了させていただきます。
12/29~1/4までお休みをいただきますので、年内に治療をご希望の方は忘れずにご来院ください。

そして毎月恒例のニュースレター1月号ができました

1月号の内容は乾燥しがちなこの時期に大事な「水分補給」と、寒さに対抗して免疫力を上げるための「温活」となっています。
どちらも体調を崩しがちなこの時期に役に立つ情報となっていますよ~

院内に設置していますので、来院の際にはご自由にお持ちになってください。

これからあと少し、ラストスパートを体調に気を付けて元気に過ごしましょう!
お仕事や大掃除、忙しいと思いますが頑張りましょう!
頑張りすぎて辛くなったら治療はお早めに!

それではまた

年末年始のお休みのお知らせ

2016年12月21日 水曜日

こんにちは、ひかり整骨院院長です。

今日は冬至ですね。
一年で一番昼の時間が短い日です

でも昨日今日と冬至とは思えない暖かい日となっています。
過ごしやすくていいのですが、寒暖の差が激しいと体調を崩す人が増えるものです。

風邪やインフルエンザだけでなく、筋肉の緊張から頭痛や腰痛になる方も多いですね。

特にこの時期、お仕事の年末過密スケジュールや大掃除で身体を傷める方が増えます。
忙しい時期ではありますが、なおのこと体調管理に気を付けて痛くなったら早めの受診をお勧めします。

痛いところがない状態で気持ちよく新年を迎えたいものですね

さて、当院は以下の通り年末年始のお休みをいただきます。

12/29(木)~ 1/4(水)

※ 12/28は水曜日ですが、午後4時から8時までも診療いたします。
  新年は1/5から診療開始いたします。

それでは皆さん、体調管理に気を付けて忙しい年末を乗り切りましょう

それではまた

イルミネーションの季節ですね

2016年12月 5日 月曜日

こんにちは、ひかり整骨院院長です。

先日、武蔵丘陵森林公園で行われていた「紅葉見ナイト」というイベントに行ってまいりました

公園内の紅葉をライトアップして夜間に公開してくれているイベントでした。

ライトアップとイルミネーションがとても幻想的で、森林のきれいな空気も相まっていい気分転換になりました

昨晩でこのイベントは終わってしまったようですが、10日より新しいイルミネーションイベントが始まるようですね。
冬のイルミネーションは大きな楽しみです

当院のサンタクロースはまた増えました

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です