2016年11月のブログ

ニュースレター12月号できました

2016年11月29日 火曜日

こんにちは、ひかり整骨院院長です。
急に寒くなって風邪をひいている方が多いようですね。

今年は気温が下がるのが例年より早く、湿度も下がってきているためインフルエンザの流行がすでに始まっているようです。
手洗い、うがいとマスクの着用、部屋の加湿、十分な睡眠と栄養という基本的なことでかなり予防できるようですよ。
ちょっとしたことですが気を付けていきましょう

さて、寒くなってきて今年最後の一か月が始まろうとしています。

当院のニュースレターも12月号が出来上がりました

今月の内容は「電気治療について」と「膝痛」です!

寒くなってくるとヒザが冷えて、痛みが出やすくなります。
当院でも膝の痛みの患者様が増えてきています。

サポーターでの保温やお風呂等での加温を心がけると痛みが和らぎます。
コタツで温めるのも効果的ですよ

もうひとつは普段病院や接骨院でもかかる機会が多い割に効果がよく分からない、と言われることが多い電気治療器についてです。
原理や効果などが分かり易く説明されていますので、ぜひお持ちになって読んでみてくださいね

院内に掲示、設置してありますので来院時にご自由にお持ちください。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
院内のクリスマス飾りの写真をまた貼っておきますね。

それではまた

すごい天気ですね

2016年11月24日 木曜日

こんにちは、ひかり整骨院院長です。ご無沙汰してしまいました

今日は朝からかなりの勢いで雪

が降っていますね。
11月中の降雪と、この気温の低さは記録的なんだそうです。

急激な気温の変化と降雪で、体調を崩したり交通事故に遭ったりしないように十分お気を付けください。

さて、当院では毎年恒例のクリスマス装飾が院内で始まりました。
すでに数人のサンタがお目見えしていますが、おそらくまだ増えると思います

今年は何人まで増殖するのでしょうか。

それと、当院のニュースレターができました。
院内に設置していますので、来院時にご自由にお持ちになってください。
毎月役立つ情報満載です

これから寒さが本格化していきます。
風邪などひかないよう体調管理に十分気を付けましょう。

また、交通量が増えてきて交通事故の発生件数も増える時期です。
当院でも交通事故の患者さんが増加傾向にあります。
こちらも気を付けましょう。

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です