2014年12月のブログ

一年間お世話になりました

2014年12月29日 月曜日

こんにちは、熊谷市 ひかり整骨院 院長です。

本日29日をもって当院の本年の診療を終了いたしました。
患者様をはじめ、たくさんの方々のお世話になりながら今年も一年無事に過ごすことができました。

今日診療にいらした患者さんに、「よいお年を」「また来年もよろしくお願いします」と何度か声をかけられました。
とってもありがたくうれしかったのですが、本当はうちのようなところには来ないで済むといいのにな、と少し思ってしまいました。
どこも痛くならなければ、それに越したことはないですものね

それでも痛くなったとき、辛くなったとき、当院を頼りにしていただけるというのはとても嬉しいものです。
反省だらけの一年でしたが、少しでも患者さんのお役に立てたのであれば私にとって何よりの喜びです

未熟で至らぬ点ばかりですが、来年も精進していきたいと思いました。

ひかりを求め歩き続ける
君の情熱がいつの日か
誰かにとっての光となるでしょう
誰かにとっての兆しとなるでしょう

私の大好きなアーティストの歌の一節です。
少しでも患者さんの光や兆しになることができたら、こんな気持ちで来年もまた頑張っていきたいと思います。
今年一年、ありがとうございました。

それではお身体に気を付けて、よいお年を

新年は1月5日より診療開始いたします。

インフルエンザ流行ってますね

2014年12月25日 木曜日

こんにちは、熊谷市ひかり整骨院院長です。

インフルエンザ、流行っているようですね

当院の患者さんでも、体調崩してしばらく来られなかったよーとか、一家で感染してしまってひどい目に遭いました、とかいう話を聞くようになりました。

予防接種をされた方も多いようですが、基本の手洗いうがい、室温と湿度の管理でかなり予防できるようです。
あとは睡眠、栄養、水分補給ですね(ほかの病気にも言えますけど)

とはいえ学校や幼稚園、職場など人の集まるところでは感染のリスクが高まるのは避けようがないです。
出来れば人の集まるところは避けたいものですね。

年末年始に(悪い意味での)寝正月にならないよう、体調管理には特に気を付けて忙しい時期を乗り切りましょう

それではまた

年末年始のお休みの予定

2014年12月22日 月曜日

こんにちは、熊谷市 ひかり整骨院院長です。

今年もあと10日となってしまいました

前回の記事で、焦らないように早めに動きだそうと言っていたのになかなかできないもんです

やらなければならないことを考えると泣きが入りそうになっています

まぁ焦ってもいいことはないですから、浮足立たずに目の前のことを順番に片付けていこうと思います。
あぁ時間がほしいです・・・

話しが変わってお知らせです。
当院は以下の通り、年末年始のお休みをいただきます。

12月30日(火)~ 1月4日(日)
インフルエンザが流行っているようです。
湿度と水分、休息を取るよう気を付けましょう。

それではまた

もうすぐクリスマス

あと一か月ですね

2014年12月 3日 水曜日

こんにちは、熊谷市、ひかり整骨院 院長です。

早いもので、今年もあと残り一か月になってしまいました。
何かと気ぜわしくなるこの時期みなさまいかがお過ごしでしょうか。

院長は例年のごとく、一年間でやり残してしまったことを後悔しながら忙しい年末を迎えようとしています。
毎年バタバタして、年明けはボロボロの状態で迎えることが多いので、今年こそは早めに動きだして穏やかな正月を迎えたいと思っています

coldsweats01

あんまりネガティブになるのもなんですから、楽しいことを考えましょう。
そうですね、この時期の楽しみなイベントといえばクリスマス

xmas

でしょうか。
当院内もこんな感じになってます

happy02

まだまだあるのですが・・・

coldsweats01

昨年は院内に30人以上のサンタがいる状況になっていたのですが、今年はどうなるでしょう・・・

寒さも本格的になってきて、空気も乾燥しています。
インフルエンザの流行の話もちらほら聞かれるようになってきました。

忙しい年末に向け、体調管理には気を付けましょう。

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です