メガネ曇りますよね

おはようございます
本日もコロナ対策しながら平常通り朝9時開院です
水曜日ですので午後は休診です

寒い時期はメガネをしてマスクをつけているとどうしてもメガネが曇りますね(>_<)
マスクの一番上の所を内側に折り返すというのがなかなか良い対処法です

ワイヤーを鼻に密着させるのがコツです

水分補給も大事です

おはようございます
本日もコロナ対策しながら平常通り朝9時開院です

今日も寒くて乾燥してます
保温、加湿も大事ですが、水分補給も積極的にしましょう

夏場の熱中症予防ではよく言われますが、冬場も喉が乾燥すると免疫力が落ちます
こまめに水分を摂って喉を湿らせるよう意識しましょう

感染対策しっかりと

おはようございます
本日もコロナ対策しながら平常通り朝9時開院です

感染者数の増え方が爆発的ですね
オミクロン株の感染力凄まじいです

恐怖感を覚えるほどですが、日常の感染対策をしっかりとしていくしかないですね

朝は寒いですね

おはようございます
本日もコロナ対策しながら平常通り朝9時開院です
土曜日ですので午後は5時までです

今朝も寒かったですね
当院もさすがに朝早くからいらっしゃる患者さんが少なくなりました

蔓延防止等重点措置で、来院される患者さんも更に減るかもしれませんね

まん延防止等重点措置 施行です

おはようございます

埼玉県では本日よりまん延防止等重点措置が施行され、飲食店では時短営業になるようです
当院は影響なく平常通りの診療時間ですが、ご来院時には感染予防のための行動の徹底をなお一層お願いいたします

寒さや乾燥も厳しいです
何度も言っていますが、暖かくして加湿にも気を配りましょう

霜柱が出来ていました

おはようございます
本日も平常通り朝9時開院です

今日は大寒です
その名の通り今朝は寒かったですね
最低気温はマイナス4度だったとか…

そのせいか硬くて高い霜柱ができていましました
顔に当たる冷気も痛いくらいでしたね

今日も暖かくして加湿して、コロナ対策にも気をつけましょう

今日は水曜日ですので午後は休診です

おはようございます
今日もコロナ対策しながら平常通り朝9時開院です
水曜日ですので午後は休診です

今日も寒いですね
と思っていたら明日は大寒みたいです
今が寒さの峠みたいですね

乾燥もしてますので保温、加湿、火の元に気を付けて、今日も頑張りましょう

夜寝る時には

おはようございます
本日も平常通り朝9時開院です

最近患者さんから「朝起きたときに首や肩がこわばってる」というお話をよく聞くようになりました

これ、寝室の室温が低すぎるせいかもしれません

もったいなく感じるかもしれませんが、オイルヒーターやエアコンで室温を上げて寝てみてください
熟睡出来て首肩の張りも和らぐはずです

それと今の季節、加湿もした方がいいと思います
風邪をひく可能性も減りますよ

もう半月過ぎました

おはようございます
本日も平常通り朝9時開院です

つい最近正月を迎えたばかりのような感覚でしたが、気がつけばもう今月も半分を過ぎてました
今年の1/24(24分の1)過ぎた計算になります

早いですね…
確定申告の準備とか、やる事が山盛りで萎えそうになります…

冷えと寒さに注意

おはようございます
本日もコロナ対策しながら平常通り朝9時開院です

土曜日ですので午後は5時までです

今日も寒くなるようです
冷えは痛みを強くする要因になります

冷やさないこと、暖めることに注意して寒さを乗り切りましょう