2014年7月のブログ

子供さんのケガ

2014年7月29日 火曜日

こんにちは、熊谷市 ひかり整骨院 院長です。

暑さで有名なここ熊谷市ですが、ここ数日は比較的過ごしやすい日が続いています。
とはいえ最高気温は32~34度くらいですので十分暑いですけど、朝晩は過ごしやすくて気持ちがいいですね。

さて、当院では最近ケガをして来院される子供さんが増えています。

ケガの原因は圧倒的にスポーツ中ですね

soccer

部活動やクラブチームでの練習中のケガが多いです。

幸い重症の子はいなくて、処置も簡便に済む子が大多数です。
処置をしてあげて、「痛かったらまた来てね

happy01

」と送り出してから再来院された子がほとんどいません

coldsweats01

そのまま治ってしまえばそれに越したことはないし、喜ばしいことなのですが。
子供さんの治癒力の高さには本当にびっくりさせられます。

市内の中学生までの子供さんは「こども医療費助成」の対象になりますので負担金はかかりません。
痛くして心配なようなら、早めの来院をおすすめします。

まだまだ暑さは続きます。
休息、睡眠、水分を十分にとり熱中症にならないよう気を付けましょう

sun

それではまた

paper

ご無沙汰しておりました

2014年7月 7日 月曜日

こんにちは、熊谷市 ひかり整骨院 院長です。

筆不精でずぼらな性格のせいで、だいぶ前回の更新から間があいてしまいました

coldsweats01

パソコンが故障してしまって修理に出していたりと更新できない理由もあったのですが(言い訳)

これからはまた、折を見て更新していきますのでよろしくお願いいたします。

なかなか梅雨が明けませんね

rain

院内の装飾もまだこんな感じです。

天候のせいか状態が悪い方が多いようです。
特に頭痛を訴えている方が多いですね。

首や肩の治療をすると楽になります。
気になりだしたら早めに対処しましょう

happy01

それではまた

paper

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です