2016年2月のブログ

雨水だそうです

2016年2月19日 金曜日

こんにちは、ひかり整骨院院長です

今日は二十四節季のひとつ「雨水」(うすい)だそうです。
空から降るのが雪ではなく雨に代わる時期、ということらしいですね。

そしてこの時期の気温は「三寒四温」と呼ばれるように、寒い日と暖かい日が数日おきに入れ替わる変化の激しい時期です。
まさにここ数日はそんな感じでしたね。

おかげで体調を崩したり風邪をひいたり、インフルエンザも流行っているようです

「乾燥」と「寒さ」でインフルエンザウィルスは元気になるそうです。
暖かくして湿度も保って、さらにうがい、手洗い(これとっても大事です)栄養、睡眠に気を付けましょう。

久しぶりのブログ更新となっていまいました。
更新頻度が二十四節季なみではいけませんね

頑張って更新頻度上げていきます・・・

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です